みいちゃんへ (二歳のお誕生日おめでとう!)


みいちゃんへ

きょうでみいちゃんはにさいになりました。
みいちゃんがマミーのおなかからつるんとでてきてにねんがたったということです。

にさいのあなたがどういうこかというと、
ことばをたくさんしゃべり、
ごはんをもりもりたべ、
えほんがだいすきで、
おともだちとあそぶよりはあそんでいるおともだちをじっとみるのがすきで、
マミーがだれよりもだいすきで(パッパはにばんめで、そのつぎがジイジ)、
はみがきがだいきらいで、
なにもないところでよくころび、
かみなりやくるまのぼうはんあらーむにおびえ、
じぶんのいけんをまげることのない、

そんなこです。
そのすべてがマミーとパッパにはとてもかわいらしく、
よくもまあここまでかんぺきにそだってくれたものだと
ひびかんしんしています。

みいちゃんは、いたりあでだいにんきで、あるいていると、かおみしりのひとやしらないひとから、よくおやつやおもちゃをもらったりしています。パッパは、「みこといっしょだと、ジェラートが20%ぞうだ!」といってジェラートやさんにはかならずみこといっしょにいきます。