新年あけましておめでとうございます。

お元気でお過ごしでしょうか。
またしばらくブログを放置していました。コトが生後5週間で細気管支炎になり12月は一週間親子で入院していたのでした。退院後も高熱を出したり、親も気管支炎になったりと、家族中病気の2010年師走でした。


2011年の抱負を。

1)ローマ人の物語を読破する。
2)朝起きてすぐベッドメーキングをする。
3)ミコの「イヤイヤ」を怒らないようにする。ミコと二人の時間(本を読んだり、カードをしたり)を確保する。大切なことを言葉で、スキンシップでこれまで以上に伝える。
4)家事を手早くこなして、コトと遊ぶ時間を確保する。
5)H君と二人の時間(映画見たり)を確保する。


多くは望まず、まずは家族の和を大切にと。コトが生まれて、車で出掛ける時に席が四つ(座席全部が必要)要ることに未だに驚いている私です。六年前に結婚して一人から二人になり、三年前にミコが生まれて三人、そして昨年コトが生まれて家族は四人になりました。その間、幸せの基準も、自分の幸せ→二人の幸せ→子どもの幸せと変わっていきました。今後、子どもの幸せから家族の幸せ、そして社会の幸せに辿りつけると一番ハッピーなのかななんて今ぼんやり思い描いている、そんな2011年の始まりです。

今年もよろしくお付き合いいただけたら嬉しいです。皆さまの2011年が素敵な一年になりますよう、こころから願っています。