写真撮影


昨年からずっと考えてていたことをやっと一つ実現させた。

ミコの一歳の誕生日プレゼントに、プロの写真家にミコ(+私たち親)の写真を撮ってもらうことにしたのだ。お気に入りの、いかにもローマな感じのオレンジの公園とその近郊で、2時間かけてパシャパシャ500枚の写真を取ってもらった。

今日、その写真の入ったDVDを写真家さんのお家に取りに行ってきた。写真にうるさいH君も満足している様子。光と陰のコントラスト、水たまりの反射など、私たちでは撮れないような写真にH君はご満悦。私たち三人が自然な形で収まっている写真も少ないので、よい記念になった。また、H君とミコが二人で映っている(H君のミコに向ける眼差し)写真を見て、「この人(H君)も(私には負けるけれど)相当ミコのことがかわいいんだな」と思った。

この撮影会、今後毎年やろうっと。