Eコ、訪ローマ



シドニーからEコとCロンが遊びに来た。電話がきて、地下鉄の駅で14時半に待ち合わせることに。6年ぶりに会ったEコの第一声は、

「あなたが母親だなんて信じられない!」

だった。私は現在33歳。子供がいても全然おかしくない年齢。でも、そう彼女が言ってしまうのは、彼女と私の関係が姉と妹のようなもので、彼女の中の私は6年前、27歳の時の私のままだから。このローマ滞在中に、この6年間のギャップはきっと埋まることだろう。

今日はwelcome to Rome!ということで、まずはBARでエスプレッソ。その後、うちでまったりして、夕方に三人でお買い物に行って、うちでEコの手料理をいただいた。H君はカイロ出張中。二人がローマに滞在中は、できるだけ一緒に時間を過ごしたいと思う。次いつ会えるか本当にわからないから。