Kニーちゃんのお誕生日会

列車で30分、駅までKニーちゃんママに車で迎えに来てもらって(遠い!)、Kニーちゃんの二歳のお誕生日会へ行ってきた。

Kニーちゃんのお誕生日会は、盛大版のイタリア定番。(子供のための)エンターテイナー(animatori)を呼んで、人形劇とくす玉割り。軽い軽食(paniniのサンドイッチとpizzette、クッキー)と飲み物の後は、プレゼント開き。最後に、主役がケーキのろうそくの火を消して、皆に配っておひらき。お土産は、キティちゃんのシャボン玉とボール(イタリアのキティちゃん人気はすごい!)。

さて、このお嬢さん、大きなもの(滑り台、ブランコ、車、キッチンセットなど)から小さなものまでどんなオモチャでも持っている。プレゼントはどうしよう?、と悩んだ結果選んだのは、皆の中でひと際小さなプレゼント。一つはAccessorizeのアクセサリー(髪留めとネックレス)。もう一つは、お風呂でお絵描きができる、さくらクレパスせっけん。我ながら、なかなかよいプレゼントを選んだものだと、開封されていく他の子のプレゼントを見ながら思ってしまった。

普段あまり笑わないKニーちゃんママも、喜ぶ娘(こちらもあまり笑わない子)の顔につられて始終ニコニコ。子供の幸せは親の幸せ!