初離乳食!

ミコ、7ヶ月半で離乳食開始!

まずは十倍粥からと、気合いを入れて、乳児用お粥カップにお米小さじ一杯と十杯のミネラルウォーターを入れて電気釜で炊く。炊けたお粥を丁寧に茶こしでこしてドロドロ状態にする。H君はビデオをスタンバイさせて、

さあ、初めての離乳食だ!

と勢いよくのど突き防止付きスプーンでお粥をすくい、ミコの口元へもっていったところ、、
ミコ、顔を背けてお粥を拒否!

なんとか口に滑らせてみると、、
ミコ、口をへの字にまげてうえっという顔をしてこっちを見る。

H君と共に爆笑。


そうよね、これまでおっぱいとお水しか口に入れたことなかったものね。ゆっくり慣れて行こうね。世界が広がるから。